基礎工事完了です

O様邸の基礎工事完了しましたおまわりさん
基礎工事完了です

基礎工事におけるポイントといえば、やっぱりここですよね人差し指
・・・・・・JIOの配筋検査虫眼鏡
基礎工事完了です
1枚目の写真のように、完成した基礎のパッと見はコンクリート目
・・・でも、その中には鉄筋が隠れているわけで、その鉄筋の組み方にミスがないか、
手抜きが無いかのチェックはちゃんとしとかなくちゃいけませんパー

そのチェックをするのが第三者機関JIOの検査員さんです電球

この『第三者』ってところが大きなポイントで・・・・・・人差し指

施工者自らのチェックだけで済ますと、どうしても甘くなりがちですよね・・・・・・NG
お施主様がチェックしても、素人なんで施工の良し悪しなんてわかりませんよね・・・・・・NG

だから、専門的知識を持った第三者のチェックが必要なんですよびっくり

じゃあ、第三者機関JIOは他人の物件を何をそんなに真剣になって
チェックするのって話ですよ・・・・・・

・・・仕事だからってのもありますよニコニコ汗
けど、それ以上に『保険』が絡んできていますからね電球
配筋検査に合格を出したうえで基礎に関しての何らかのトラブルがあった場合、
その補修費用はJIOが負担する仕組みになっています人差し指

・・・・・・って考えると、自分たちが補修費用を負担しなければならない危険性がある
いい加減な基礎に簡単には合格は出しませんよね!?
なので、検査はどうしても厳しくなるわけですよ・・・・・・汗汗

そんなチェックを経ての合格なんで、我々も安心して工事を進められるんですけどねニコニコ

あとは・・・・・・
基礎工事完了です
・・・・・・神様に守ってもらうようにします音符


右 JIOわが家の保険





【完成見学会のお知らせ】

日時 : 3/26(土)~3/27(日)
10:00~16:00(予約不要)

場所 : 掛川市上垂木
車 Google Map 車


詳しくはこちら



資料請求の場合はこちら下からどうぞおまわりさん
基礎工事完了です


同じカテゴリー(ブログ)の記事
持ち込み鏡
持ち込み鏡(2024-05-14 05:58)

半造作洗面化粧台
半造作洗面化粧台(2024-05-13 05:59)

ライトグレイン
ライトグレイン(2024-05-12 06:09)

2日目
2日目(2024-05-11 05:59)

上棟
上棟(2024-05-10 05:20)

柱立て
柱立て(2024-05-09 04:43)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

企業情報

会社名

ほっと住まいる株式会社

住所

〒435-0051
静岡県浜松市東区市野町2212-1

TEL

053-571-2091

URL

https://h-smile.info/

削除
基礎工事完了です
    コメント(0)