第三者による第一回目のチェック

第三者による第一回目の現場チェック・・・配筋検査です虫眼鏡
第三者による第一回目のチェック
基礎は『構造耐力上主要な部分』に該当するので、コンクリートが打設されて
その中身が見えなくなっちゃう前に第三者機関『JIO』の目によって、鉄筋が
申請通りにちゃんと配置されているか否かをチェックしてもらいます人差し指

なので・・・チェックを受けるのは現場がこんな状態のときってことになりますね電球
第三者による第一回目のチェック  第三者による第一回目のチェック
そもそも、第三者が現場をチェックしなければならなくなったのは
『住宅瑕疵担保履行法』って法律が制定されたから本

瑕疵・・・履行・・・聞き慣れない単語が羅列された難しい法律に思えますが、
家を建てる人にとっては、むしろその内容は優しいものナイス

平成12年に施行された『住宅の品質確保の促進等に関する法律』(通称:品確法)って
法律があるんですが、その法律によると、引渡後10年間は瑕疵担保責任を
負いなさいって規定されているんですよね・・・・・・
つまり、欠陥部分に関してはちゃんと責任を負いなさいと・・・・・・人差し指

そうやって法律で消費者を守ろうとはしたんだけど、上手くいかないケースも
実際に出てきちゃったりしたわけで・・・・・・汗汗

欠陥住宅をつくっておきながら、住人から直してくれよって言われたときに
『直すお金が無いから出来ませ~ん』って言って開き直っちゃう業者が
現れちゃったんですよねNG
(・・・・・・有名なのは姉歯の耐震偽装事件どくろ

そこで、これじゃマズイってんで制定されたのが『住宅瑕疵担保履行法』本

万が一の不具合が見つかった時に、それを直す資力を『保険』という手段を
通じて確保しておくことが法律で義務付けられましたお宝

・・・・・・その保険の担い手がJIOびっくりびっくり

欠陥を見逃して将来それが原因で不具合が生じれば、JIOだって補修費を
払わなければなりませんから、そうならないようにちゃんとチェックしてくれます目

結果はもちろん合格・・・・・・ですくす玉

あと・・・・・・鎮め物もちゃんと納めておきましたよ音符
第三者による第一回目のチェック





モデルハウス見学についてはこちら下をどうぞおまわりさん
第三者による第一回目のチェック



第三者による第一回目のチェック



資料請求の場合はこちら下からどうぞおまわりさん
第三者による第一回目のチェック


同じカテゴリー(ブログ)の記事
持ち込み鏡
持ち込み鏡(2024-05-14 05:58)

半造作洗面化粧台
半造作洗面化粧台(2024-05-13 05:59)

ライトグレイン
ライトグレイン(2024-05-12 06:09)

2日目
2日目(2024-05-11 05:59)

上棟
上棟(2024-05-10 05:20)

柱立て
柱立て(2024-05-09 04:43)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

企業情報

会社名

ほっと住まいる株式会社

住所

〒435-0051
静岡県浜松市東区市野町2212-1

TEL

053-571-2091

URL

https://h-smile.info/

削除
第三者による第一回目のチェック
    コメント(0)